プチ整形は流行ってるよーTop >  プチ 整形 >  プチ 整形 大人のにきび

スポンサードリンク

プチ 整形 大人のにきび

にきびは、昔は「青春のシンボル」などと言われていたときもあった。しかし、大人のにきびは、思春期にできるにきびより厄介なものなのである。大人のにきびは、口の周りからあごやこめかみに出来やすい。


にきびが大人になってからできると、なぜ厄介なんですかね。


にきびの原因は、概ね過剰分泌された皮脂になんだけど、大人の場合、皮脂と古い角質が混ざり合って毛穴が詰まっちゃう。つまり、皮膚の新陳代謝の低下により、肌の再生機能がうまく働かないため、残った古い角質や化粧品が毛穴に残って、にきびができちゃうの。


にきびが大人になってできる他の原因には、ストレスや精神疲労、ホルモンバランスの乱れ、さらには食生活の乱れも挙げられるよね。また婦人科系の病気の人にもできやすいともいわれ、体が冷えやすい人にも、にきびはできやすいみたい。


にきびが大人になってからできると、治りにくいだけでなく、跡が残って肌の表面がみかんのようにデコボコになったり、またシミの原因にもなるので、きちんとした対策が必要ですよね。


--------

関連エントリー

プチ整形は流行ってるよーTop >  プチ 整形 >  プチ 整形 大人のにきび