プチ整形は流行ってるよーTop >  プチ 整形 >  プチ 整形 脂肪吸引とは

スポンサードリンク

プチ 整形 脂肪吸引とは

 脂肪吸引とは、1970年代にフランスのフルニエが開発した痩身術だよ。どうやって吸引するかというと、金属の管で皮下脂肪を吸い出すの。この脂肪吸引の技術で、苦労してダイエットしたり、大掛かりな外科手術をしたりすることなしに、短時間で脂肪を取り除く方法が確立されたと言うことも出来ますね。


 脂肪吸引で使う金属製の管は「カニューレ」といい、直径数ミリの細いものだよ。同様に、脂肪吸引の際に皮膚に開ける穴も大変小さいので、体への負担が小さいことはもちろん、傷跡も数ヶ月でほとんど目立たなくなるのよね。
 ただしケロイド体質の場合は要注意といわれていて、いずれにしても、事前に医師とのカウンセリングはぜったい必要だー。。

 いずれにしても、脂肪吸引は、「すぐにでも痩せたい」という人にとっては非常に嬉しい技術といえますね。


--------

関連エントリー

プチ整形は流行ってるよーTop >  プチ 整形 >  プチ 整形 脂肪吸引とは