プチ整形は流行ってるよーTop >  プチ 整形 >  プチ 整形 しわはなぜできるのか

スポンサードリンク

プチ 整形 しわはなぜできるのか

しわはなぜできるのですかね。


肌は表皮と真皮と皮下組織の3層で構成されているのです。

真皮は細胞の構造物でできた厚みのあるものです。真皮が表皮を支えています。しわは、真皮が劣化したため現れてくるのですよ。


しわができてしまうのは、真皮のコラーゲンの量の低下、神経芽細胞の活動低下などが原因ですよ。しわができると、見た目にも老けて見られがちになるのです。


しわは紫外線や乾燥によって引き起こされるものがほとんどらしいです。紫外線は肌を日焼けさせて細胞を破壊し、肌の老化を進めます。また紫外線を浴び続けていると真皮にまで到達して、コラーゲンを変性させてしまうのです。また肌の乾燥も、しわの原因のひとつである。乾燥によってできた小じわは、だんだんと深みを増して来るんです。


しわは年齢で決まるものじゃない。肌質、体質、性格、生活習慣などの条件が複雑に絡み合って、しわの有無が決定されるんだって。


--------

関連エントリー

プチ整形は流行ってるよーTop >  プチ 整形 >  プチ 整形 しわはなぜできるのか