プチ整形は流行ってるよーTop >  プチ 整形 >  プチ 整形 しみを改善

スポンサードリンク

プチ 整形 しみを改善

しみは一度できたら完治するのは難しいんだけど、それでも薄くすることはできますよ。では、しみを改善するにはどうしたらよいのですかね。


しみの原因は、ほとんどが紫外線によるものなんです。まずは紫外線を直接浴びないこと。外に出るときはUVケアである日焼け止めを塗ること。また晴れた日は、日傘をさす、帽子をかぶる、サングラスをかけるなどを行なういいらしいですよ。


しみを改善するために、美白効果のある化粧品を使ってみたりするのも手かも。他に、美容外科などでしみの治療を受けることで、しみを薄くしていくこともできるんだって。


しみの改善には、化粧品などの外側からのアプローチだけでなく、食事やサプリメントでの栄養補給・適度な運動といった内側からのアプローチもとっても大切。例えば……暴飲暴食や偏った食事が続くと、内臓は疲れてしまいます。そうなるとメラニンが増えるのだそうですよー。つまり、しみになりやすいというわけ。やっぱりバランスの良い食事を心掛けることが大切なんですねー。


しみを改善するのには、適度な運動も必要。からだを動かすことで新陳代謝も良くなって、細胞が活性化されて、結果的にお肌がキレイになるとってことだね。


--------

関連エントリー

プチ整形は流行ってるよーTop >  プチ 整形 >  プチ 整形 しみを改善